今日の愛の名言は、「恋を継続させ、愛に導いていくのは、会話力」

恋は一瞬で陥ることもありますが、
一瞬で醒めてしまうこともあるのです。

もっともな理由もありますが、
それほど、自分本位で、感覚的なものともいえます。

恋を継続させる一番の方法は会話力を身につけることです。
恋はしばしば、一緒にいるだけで良いときもありますが、
けれども、それでは恋を深化させることはできません。
相手を理解し愛していくためには会話をしなければならないのです。

会話はキャッチボールです。
話題が見つからないと言う人は恋をする資格がないと思ってください。
素敵な恋をするのはむずかしいです。

会話は、相手を理解し、相手を楽しませ、
相手をくみ取ろうとするものです。
会話をすることに努力も関心も持たないで、研究しないで、
素敵な恋愛を経験することはできません。

沈黙の内に愛を確かめれるというのは、
会話が積み重ねられて、という過程があってのものです。
会話なく、最初から沈黙では、クォリティの高い恋愛は望めませんよ。

自分の気持ちを伝えるのが苦手な人は、メールでもいいですよね。
現代は、手紙という恋愛のクォリティを高めるものが失われていますが、
メールでも十分です。
大切なのは、会話を積み重ねていくということなのです。

今日の御言葉は「園に座っているおとめよ。友はみな、あなたの声に耳を傾けている。わたしにも聞かせておくれ。雅歌8:13」

神も、私たちの声を聞きたいということも、忘れないでね!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
