上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の愛の名言は、「恋の両刃は、独占欲と妬み。しかし、愛の両刃は、信頼と寛容」

恋をすると、恋の相手が自分以外の人と、
親しく(特に異性と)話したり楽しげにしていると、嫉妬に苦しむ・・
まぁ、普通はそうみたいですね・・

神でさえ、自分以外の者を拝む人間に、
その思いを「妬みはよみのように激しい」と表現しています。

本来自分だけに心を向けるべき相手が、
仮に単に遊びだけでなく他の人に心が移ってしまったら・・
あなたが、真にその相手の方を愛し受け入れる決意がないなら、
さっさと別れましょう。

今心移りするくらいなら、将来もそうならないという保証はありません。
執着しないことです^^;

愛の本質は与えることです。
しかし、恋の本質は奪うもの。
相手の関心も愛情も、全部自分のものにしておきたいという
独占欲が全くないなら、恋とはいえません。

けれども、恋のままでは、人は消耗し、疲れるのです。
人の心は当てにならず、気ままなものです。
本当に好きな人の心を握りしめたい人は、
独占欲よりも、寛容を持ち、信頼する勇気を持つことです。

信頼しあう心は深いところで、安らぎを互いの心にもたらします。
安らぎを感じる相手は、やはり、捨てがたいのです。
好きな人の心をいつも詮索していると、
妬みと猜疑心で醜くなる一方です。
目をつぶり、寛容と信頼を求めてください。

でも、あきらかに、心変わりしてるかも・・?
と思ったらさっさと別れたほうがいいかもね。。
(あ、既婚者にはあてはまりません^^;)

今日の御言葉は、「愛は、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。Ⅰコリント13:7」
スポンサーサイト
今日の愛の名言は、「愛は、春の日差し・・・」今日は、いつもと違った雰囲気で、愛を感じましょうね。。

灰色に重くたちこめた冬の空は  
固く閉ざされた あなたの心・・
清浄な空気は、冷たくリンとして
孤独なあなたの
心を包み
誰も近づくことができない

前触れもなく差し込んだ一条の春の日差しは
隠されていた真っ青な空の輝きを
あなたに 思い出させて・・
あなたの心のしこりを
優しく溶かし・・・

頬にあたる暖かな風のささやきは
あなたの心に
愛を信じる勇気を与えてくれる・・・

今日の御言葉は、
『愛は決して、絶えることがありません。Ⅰコリント13:8』
今日の愛の名言は、「愛は、怒り続ける者の心に宿らない」です。

怒りはほとんどが、自分の考えや、感じ方、立場を正当化することから、始まります。
相手を非とし、相手の間違い、欠点、罪、理不尽、不合理に対して、怒りや苛立ちという感情が産まれるのです。

怒りそのものは、必ずしも悪いわけではありません。
怒りが罪に変わってしまうのは、悪魔に機会を与えてしまうことによってです。
悪魔は、怒りを継続させる人の心にたくみに入ってきます。
「あなたの怒りはもっともだ。正しい。だから、怒り続けなさい。相手を責め続けてもいいんだよ!」

怒りの原因を、自分を正しい立場に立ってしか判断できないなら、そこに愛はありません。
あなたが気がついていない過ち、隠された罪や足りなさは、神が御存知です。
もしかしたら、相手が正しいのかもしれません。
ですから、怒りをキリストのもとに持っていきましょう。

キリストだけが正しく間違いのないお方です。
キリストはあなたの怒りを、愛に包んで、戻してくださいます。
あなたの怒りを癒し、慰めてくださいます。
怒るあなた自身が誰よりも愛が必要であることを、キリストは御存知なのです。

今日の御言葉は
『愛は~いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。Ⅰコリントの手紙13:5-6』
今日の愛の名言は、「愛は、決心から始まる!」です。

愛の人になりたいですか?
では、“決心”をしてくださいね。
中途半端な思いでは、あなたは、愛の人になることはできません。

愛の種が、あなたの心に住み着き、育ち始めるために必要な栄養は、“決心”という意志なのです。
「私は(オレは)人類で最強の愛の人になるぅ~~」
というスケールの大きい決心をしてください。

そうすると、最初に応答してくれるのが、愛の最強治療師ジーザスです。
ジーザスは、あなたが愛の人になるために、あなたのためのスペシャルな処方箋をつくってくれます。

あなたの頑固な考え方、
ちょっとひねくれた感情、
常に批判的な思考パターン、
自分がいつも正しいと感じる感性、
すぐに傷つき萎えてしまうひ弱な心、
人よりもこよなく自分を愛する自己中心の病気をなおす処方箋です。
それは、“決心”した人にだけ、すばらしい効果をもたらしてくれるのです。

さぁ。決心しませんか?
氷のように冷たい時代を乗り切る、最強の愛の人になるために。

今日の御言葉は
『それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。』
Ⅰコリント人への手紙13:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。