上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の愛の名言は、「人間は、恐れている人より、
愛情をかけてくれる人を、容赦なく傷つける者である」


今日の名言は、マキャベリという人の言葉です。
確かに、人間の本性を良く表現しています。

「愛情をかけてくれる人を、容赦なく傷つける」というのは、
家庭で、職場で、恋愛関係で、あらゆる人間関係の中に・・よくありますよね。

「親は愛情で子供に接しているのに、なぜか子供はグレていく」
「相手を気遣っているのに、相手は気がつかない。気づいても、無視される。」
「愛を与えているのに、気にいらないと、石ころをぶつけられる」
「相手に愛され、自分も好きなのに、すねてしまう。不愉快な言動をとってしまう」

人間は、どこまでも自己中心ですので、愛も、自分本位にとらえてしまいます。

自分が誰を一番傷つけているか、考えてみてください。
その人こそ、一番あなたに、愛情を注いでいる人かもしれません。。

今日の御言葉は、「どうして、わたしの民は言うのか。
『迷い出てしまったからにはあなたのもとに帰りません』と。
おとめがその身を飾るものを 花嫁が晴れ着の帯を忘れるだろうか。
しかし、わたしの民はわたしを忘れ数え切れない月日が過ぎた。
エレミヤ2:31-32」


私たちは、神に対する冷淡、無関心によって、
最も神を傷つけているかもしれません。。
スポンサーサイト
今日の愛の名言は、「笑う人には、愛も近づく」

皆さん、最近笑っていますか?
笑点は北海道では、いつも視聴率で毎回のようにトップ。
お笑い系の番組は、まだまだ衰えません。
笑いは今の日本人が一番求めているものなのでしょうか。。

笑うどころじゃないよ。
毎日イヤなことばかり。
あの人も不愉快。
この事もどうにもならない。
ついてないし。
眠れないし。
疲れているし。。

でも、やっぱり笑ってみませんか?
笑いは、免疫力をアップさせ、血液の循環も良くします。
それに、何より、笑う人には、愛が近づくの。

根拠は?なんて言ってるあなた。
理屈じゃありません。
笑いましょう。
笑って、憂鬱の悪魔を追い払いましょう。

笑いには力があります。

感受性のアンテナを巡らせていたら、
小さなこともおかしくて、楽しくなってくるの。
テレビを見て笑ってもいいです。

そのうち、人との語り合いの中で、様々な出来事の中で、笑えるようになりますよ!

今日の御言葉は「神はわたしに笑いをお与えになった。聞く者は皆、わたしと笑い(イサク)を共にしてくれるでしょう。創世 21:6」

神が、あなたに、笑い~イサクの祝福を与えてくださいますよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。